最近ハマっている漫画は何ですかと問われれば、真っ先に出てくるのが現在週間少年ジャンプで連載中の『僕のヒーローアカデミア』です。
アニメも第二期が始まり、今最も乗りに乗っている漫画と言えるでしょう。

超人社会で無個性というハンデを背負って生きてきた主人公の「緑谷出久(みどりやいずく)」君ですが、偶然にも憧れだったトップヒーローの「オールマイト」と出会うことで彼自身がトップヒーローへと成長していくという内容です。

舞台は雄英高校というヒーローを育てる学校で、クラスメイト達も様々な個性を持っているので全員のキャラが立っていて面白い。
幼馴染みでライバルでもある「爆豪勝己(ばくごうかつき)」君は自分の汗を爆発させる能力を持っていて、幼い頃から有望視されてきたので少しプライドの高い性格になってしまいました。故になんの個性も持たない主人公を格下だと見下してしまうようになったのですが、その彼が急に個性を発動して凄まじい勢いで自分に追い付こうとしてくるので焦りやら怒りやらで嫌悪感丸出し、主人公は主人公で昔から卑下されてきたので強く言えず、二人の関係は最悪に。その拗れ切った関係が徐々に改善されていくのも個人的には見所だと思っています。

また、出てくる女の子達がみんな可愛い。
物を浮かせる能力を持つ「麗日お茶子(うららかおちゃこ)」ちゃんは、一生懸命な緑谷に惹かれつつも今はそんな事に現を抜かしている場合ではないと自分の想いを封印してしまいます。なんていじらしい。

カエルの能力を持った「蛙吹梅雨(あすいつん)」ちゃんはビジュアルも喋り方も可愛すぎて一番好きです。
ジャンプの三代原則【友情・努力・勝利】がふんだんに盛り込まれた内容となっているので、少年は勿論、大人も楽しめる作品となっています。是非一度手に取って読んでみて下さい!